代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

[]大掃除

朝、8時頃起きました。
天候は曇天です。
外出する気にもならないのでハードディスクの整理整頓作業を始めました。

MP3ファイルを一台のHDD(80GB)に集約して、ミラーリング
これはわりとすぐ終わりました。

その後、各PCに堆積しているCG他画像データを同じように一台のHDD(80GB
に集約。
ここで、今はもうすっかり見なくなっている古い画像データなんかがそれはもう膨大に保管されていて、分類もされてなくて、もうHDDの容量を無駄に消費しているだけであるという実態が浮き彫りにされたという事で、画像の分類と不要データの削除作業を始めました。

<font color=red size=5>終わりません。</font>

既に24時になろうとしていますが、まだ一部の分類が終わり、フォルダの整理をして一部不要な画像データを削除しまくった段階で本日は終了。
トータルではまだ整理作業も半分程度完遂といった所でしょうか。

この画像データ整理が終わったら次は動画データ。
そしてまだMP3化していない自前の音楽CDの全数MP3化と、まだまだ電算環境の整理整頓再構築の道のりは長いようです。

つーかヘタにCDROMとかDVDにバックアップせずに、HDDのミラーリングで対処している分遥かに作業効率は良いのだろうが、いかんせんデータが多過ぎる。

部屋の書籍などの物理的なモノの整理整頓は結構頻繁にしているのですが、なまじ目に付かないデータファイル群については長いこと未着手でありましたのでそのツケが回ってきたという事で。

しかして。

同人誌なんかもスキャンしてデータ化しちゃって、紙媒体の方は処分してしまえば棚がまるまる空くんだよなぁ・・・・これもそのうち実行するとするか。
ちなみに同人誌は以前某大手同人ショップに売却したら100円で買い取って5000円で売るというアコギな商売をしている事がよく解ったので売らずに廃棄する予定であります。

というわけで、友人諸氏で廃棄前に確保したい人はそのうち告知するのでメールでお知らせくださいなっと。
って、何時になるか解りませんけどね(爆)