今日は朝からドアをバラしてフロントスピーカーを交換実施です。
手順書通りにやったんですが、予定外のビスが2本あったりして。
それでも無事交換終了、右ドアで30分、左ドアは分解手順が解っていたので15分というところ。
で、外してみた古いスピーカー。問題無かったです。気のせいだったのかもしれません。
でも新しいスピーカーは確かに音が良いです。
高出力にも耐えるので音量をガンガンに上げても大丈夫。まぁ良し。
次にホットイナズマを設置。
しようとして、ボンネットを開けるとですよ。
なんか<font color=red size=5>バッテリーの周りが濡れてて白っぽくなってるんです。</font>
バッテリー液が吹いたんですな。これは。
というわけで、急遽清掃を実施。
しかし何でバッテリーが・・・と思ったらですね、<font color=red size=5>バッテリー液が満タン状態でした。</font>
最近バッテリーの電圧高いなぁと思ってたんですが、液が多過ぎてたのね。
で、液を抜き出してUPPERギリギリくらいに調整。バッテリートレイ周辺も清掃。
これでホットイナズマを設置、動作確認。
更に全然洗車していなかったので、洗車することにしました。
洗って拭いて、先日購入したコンパウンドで磨いてみます。
これ、確かに<font color=red size=5>説明書通り小傷が消えた。</font>
凄いなぁと。
<font color=red size=5>でも、大傷はダメでした。</font>
まぁ当然だな。
とにかく磨くとツヤが出てピカピカになります。良い感じですぅ(C)キク8号
なので更に最近曇り気味のフロントライト表面を磨いて見ました。
<font color=red size=5>ピカピカクリアーになりました。</font>
おお、意外に使えるぞコレ。
てか、そんなに曇ってたのか、ライトユニット。道理で最近ライトが微妙に暗いと思ってました。
で、ついでにウインカーとかも磨いてピカピカに。
最後に拭くだけワックスで全体を拭き掃除して仕上げ。
おお、ピカピカだぜー(笑)
とても13年落ちで走行17万キロには見えませんヨ!
かくして、いろいろと気分一新でスッキリサッパリなのであります。
というわけで、これから<font color=red size=5>「萌え萌えうにっくす」を買いがてら試験走行</font>に出たいと思います。
さて、イナズマの効果や如何に・・・・
↓(続く)