代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

[]さて

今日は朝からドアをバラしてフロントスピーカーを交換実施です。

手順書通りにやったんですが、予定外のビスが2本あったりして。
それでも無事交換終了、右ドアで30分、左ドアは分解手順が解っていたので15分というところ。

で、外してみた古いスピーカー。問題無かったです。気のせいだったのかもしれません。

でも新しいスピーカーは確かに音が良いです。
高出力にも耐えるので音量をガンガンに上げても大丈夫。まぁ良し。

次にホットイナズマを設置。

しようとして、ボンネットを開けるとですよ。
なんか<font color=red size=5>バッテリーの周りが濡れてて白っぽくなってるんです。</font>

バッテリー液が吹いたんですな。これは。
というわけで、急遽清掃を実施。

しかし何でバッテリーが・・・と思ったらですね、<font color=red size=5>バッテリー液が満タン状態でした。</font>

最近バッテリーの電圧高いなぁと思ってたんですが、液が多過ぎてたのね。
で、液を抜き出してUPPERギリギリくらいに調整。バッテリートレイ周辺も清掃。

これでホットイナズマを設置、動作確認。

更に全然洗車していなかったので、洗車することにしました。

洗って拭いて、先日購入したコンパウンドで磨いてみます。
これ、確かに<font color=red size=5>説明書通り小傷が消えた。</font>
凄いなぁと。
<font color=red size=5>でも、大傷はダメでした。</font>
まぁ当然だな。

とにかく磨くとツヤが出てピカピカになります。良い感じですぅ(C)キク8号

なので更に最近曇り気味のフロントライト表面を磨いて見ました。
<font color=red size=5>ピカピカクリアーになりました。</font>

おお、意外に使えるぞコレ。
てか、そんなに曇ってたのか、ライトユニット。道理で最近ライトが微妙に暗いと思ってました。

で、ついでにウインカーとかも磨いてピカピカに。
最後に拭くだけワックスで全体を拭き掃除して仕上げ。

おお、ピカピカだぜー(笑)
とても13年落ちで走行17万キロには見えませんヨ!

かくして、いろいろと気分一新でスッキリサッパリなのであります。

というわけで、これから<font color=red size=5>「萌え萌えうにっくす」を買いがてら試験走行</font>に出たいと思います。
さて、イナズマの効果や如何に・・・・

↓(続く)