代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

[]休養ですよ

というわけで、当初の予定通り自室でゴロゴロしておりました。

午前中寝て、昼から起きてプラモデル製作の続きです。
各部のヤスリがけと細かい修正塗装をしてからデカール貼り。

実はコレが結構大変。
すんなり一発で貼れればだいたいOKなのですが、一度ミスするとこれがなかなか安定してくれません。
水を付け過ぎて滑ってしまったり、位置調整中に変な角度で張り付いてしまって、そこを引っ張るとデカール自体が伸びてしまったりとか。

と、それでも一応貼り付け完了で無事形になりました。
細かい所はアレですが、まぁ自分ではそこそこ満足しております。

うーん、デスクトップに飛行機は映えるなぁ・・・(自画自賛してやがるぞコイツ)

で、後はネット見物してたりしてましたら、便利に活用させてもらってた俺ニュースがクローズしてました。
ああ、東京めたりっくが落ちたんだったなぁと。
そしたら他のニュース、日記系サイトに行ってもみんなして追悼大会になってまして、影響力は大きかったんだなぁという感想であります。

まぁ、某友人のサイトがネタになって凄い事になってた話もあるので、やはり影響力としては相当のものがあったのでしょう。

で、このサイト閉鎖について別の友人の日記で「便利なサイトが一つ無くなった」という表現をしていたのですが、私の印象もこれにほぼ同調です。

何と言いますか、「検索エンジンYahooが無くなりました」と言われて、「ああ、そうなんだぁ、便利だったのになぁ、仕方ないから明日からインフォシーク使うかなぁ」って返すような感じでしょうか。

最大の問題は、使い勝手という面で俺ニュースを越えるニュースサイトが無いという点でありまして。
どうしても物量的に少ないとか、見づらい(これが特に多い)とかで、これが結構利便性に難がある場合が多いように感じてしまう。

うーん、でもまぁ今まで一箇所で済んでいた情報収集の拠点を3箇所くらいに増やせばほぼ問題なくいけそうな気がしております。

ああ、でもやっぱこの件について最大の感想は「わざわざ自分の時間を使ってネタ収集するのはメンドクサイなぁ…」という所かもしれない(爆