代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

[]焼肉を(略

飛行機撮影の旅に出たわけですが、いやぁ、山形は遠いのな。

福島から国道13号線を延々と走行して山形市へ。
山形空港はパスして、今回は庄内空港に向かいます。というわけで鶴岡へ国道112号線を延々と走行。

庄内ってはじめて行きましたが、広くて道が直線で、太平洋側とは違った雰囲気でした。
なんだか遠くの知らない土地に来たような気がしました。
まぁ、実際そうなんですけども。

で、天気予報では曇り時々晴れって事だったのですが。<font color=red size=5>雨だし。</font>

でも一応って事で撮影可能な場所を探しましたがターミナル近くの空港公園にある展望台が一番良い感じでした。
で、雨の中を撮影実施しましたが、いや便数が少ないので飛行機が来ない来ない。
ある意味山形空港以上に来ない(爆

とりあえず1機来たので着陸だけ撮影して早々に移動。

次は新潟空港です。

昼前に到着。天気は晴れていたんですが、微妙に霞みがかっていてあまり鮮明な写真は撮れず。

ここの展望デッキで友人のY氏と合流、ちょうど飛行機が来ない時間帯だったのでだらだらとおしゃべりしたり、訓練しているセスナを見てたりで時間を潰しまして、やっと来たのがJASのMD90。

コレを撮影。

結局4時過ぎまで撮影してましたが、結局撮影できたのは3機だけ。
MD90が2機とA320が一機。
土曜日はロシアの飛行機も来ないらしく、ツポレフは撮れませんでした(;´д⊂

程ほどに引き上げて長岡へ。予定通り焼肉食べ放題でしたが、微妙に焼肉以外のモノでお腹が一杯になってしまう罠。

それでも久しぶりに新潟の友人達に会えて良かったです。
いろいろ面白い話も聞けましたし(w

かくして目的を達成して、定番のあやしぃ本屋にも寄って、帰還と相成りました。
ドライバーのE氏はお疲れ様でした(謎