代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

[]デジカメを

最近、デジタル一眼レフカメラが随分増えてきたような気がします。

気にはなっているのですが、なかなか踏み切れない部分もあります。

D1を触ってみると確かにいろいろイイ感じなのですが、レンズが交換できるという事は、逆に言えばレンズを揃えなければならないわけですよ。

で、カメラのレンズって、平気で普通のデジカメが買える位の値段が、場合によってはそれ以上の値段がバシバシ付いているわけですよ。

となると・・・やはり割高かなぁという気になります。

下地島で撮った写真を見ると偏光フィルタをつけて撮影した写真がたいそう面白く撮れていたのでこれはとても欲しくなりました。
カラーフィルタの効果なんかは後からデジタル処理で付けられますが、偏光というのは撮影する時点で仕掛けないとダメなんですね。

という事で、デジカメを更におもしろく使うべくフィルタを調達したいと、こう思ったので週末あたり見に行ってみようかと思います。
値段の相場とかぜんぜんわかんないしなぁ・・・うーん。

今月と来月のコミック電撃大王にはおねがい*ツインズのフィギュアが付くそうなので忘れずに調達しなければならないなぁという感じです。
サイズ的には500円フィギュア並という事なので、780円は妥当かもしれません。