代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

[]予告通り

部屋の大掃除を実施であります。

というか、先ずはデスクの脇にある書類棚の整理を開始します。
保険証書とかいろいろと重要と思われる書類を無造作に山積させてあるわけですが、これがいいかげん鬱陶しいというか、重量嵩んで棚がひしゃげてきているような気がするわけですよ。

で。

あさって見ると出るわ出るわ。

<font color=red size=5>10年前の自動車保険証書に意味はあるのでしょうか?</font>
しかも買い換える前の車のヤツだし・・・
同様に見てみると6年前の車検の領収書とか、災害保険の証書とか、期限切れのSONYの保証書とか出てくるわけです。

もう軒並み廃棄であります。

そしたらすっかり棚が軽くなりました。大掃除成功であります。

ちなみにSONYのVAIOノートの保証書があったので捨てる前に期限を見てみたんですが、これ、<font color=red size=5>保障期間が3ヶ月しかない</font>んですね。もう速攻で捨てましたが。

というわけで、古い効果を失った書類ってのが意外に嵩んでいることが判明なのでありました。

午後からは古雑誌とか古着とか古布団とか捨てようと思いますが、一向に部屋が綺麗に成らない気がします。まぁ書類整理したくらいでは見かけの変化は無いわけで、これからが本番でありますが。

しっかし・・・片付かないなぁ・・・買い過ぎなんだろうなぁ・・・いろいろと。

というか、捨てないんだな。貧乏性で。
大量消費社会において、買ってばかりで捨てないのであればそれはモノが溜まる一方というわけでありまして。

うーん。でも正直捨てるものもなくなってきたんだけどナァ・・・うーん。