代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

[]飛べー

ついにやって参りました、週末であります。

というわけで、バーゲン切符が手に入った私は、友人の某Y氏と沖縄へ行ってしまうのでありました。

強い偏西風の影響で、到着が10分ほど遅れました。

那覇での乗り換え時間は元々30分。これが20分です。
しかも荷物を乗り継ぎ扱いにしておかなかったので、一度持ち出してもう一度預けなおさなくてはなりません。

<font color=red size=5>空港内をダッシュです。</font>

修学旅行の学生さんの群れの中を突っ切って荷物回収、発券、チェックイン、荷物預け、持ち込み品検査と一気にやっつけ、あと5分。

<font color=red size=5>マジでダッシュ。</font>

無事乗り場に到着してみると、乗り換える飛行機は乗ってきた飛行機と同じ機体で、到着の遅れから出発が5分ほど遅れるという事でありました。

汗だくであります。

未だかつて、これほど乗換えで焦ったことはありません。
が、しかたないよなぁ、他に乗り継ぎする手段が無いんだもんなぁ・・・

あとは無事目的地の宮古空港に着陸しました。

台風14号の影響で損傷していた管制塔はまだ修理中でした。
現在は仮設の管制塔で運用しているようでした。

でも凄いですね、沖縄電力さんは。
殆どの電柱が倒壊したと聞いていたのですが、見渡す限り全て復旧されてました。
タクシーの運転手さんの話だと500人からの技術者が本島からやってきて人海戦術で瞬く間に治して行ったそうです。

流石台風慣れした沖縄だと思いました。うぐぅ

夜はバーベキューをやりました。死ぬほど食べてしまいました。空には星がきれいでした。

やはり沖縄はいい所だと思いました。また来よう。