代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

[]雨かぁ・・・

iPodが不調なので修理に出しました。

症状は

・しばらく再生していると「ピッ」「プツッ」「キュピッ」というような異常音が再生され、曲が途切れる再生不良が発生します。

・この時、スキップして進めると一時的に治る場合がありますが、最悪の場合、曲の途中で勝手に他の曲に飛んでしまう事があります。

・調子の良い時は30分程度普通に再生できますが、1時間以上正常に再生できた事は一度もありません。

・調子の悪い時は1曲目から上記再生不良が発生します。

・音楽データを転送した際、曲データの一部が曲の途中で全く別の曲と合成されてしまっています。

・工場出荷時の設定に戻すアップデート(フォーマット)をしても症状が治りません。

というもの。さてどうなって帰ってくるか。
ちなみに以前一度似たような症状で修理に出たら異常無しって事でそのまま帰ってきたらしい。今度も同じだったらリンゴと戦争かな。

本日は朝一で投票してから仙台のヨドバシカメラに買出しに行く予定です。
でもって、ついでに仙台空港に寄ろうと思ったら今日は一日雨らしい(泣

iPodの充電やデータ転送にはIEEE1394、Firewireを使うわけですが、自宅のオールインワンダーの1394ポートでは充電できない事が判明。
しかも、VAIOノートとかに付いてるミニサイズの1394ポートでも充電はできないって事で、この際なのでフロントベイへ引き出せるタイプを買おうと思います。
ちょっと高い気もしますが、実際USBなんかハブを卓上まで持ってきて使ってますし、いっそオーディオ回りもフロント化するかなぁ・・・

ついでに久しぶりにPC関係なんかも見てこようかと。
うーん、そろそろマシンパワーも不足しつつある感じだし、PCの更新も検討中です。
というか、最近安いしな、PC。モニタはあるから本体だけでOKとなると殊更安いですよ。ええ。