代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

この時期に刈上げ

耳に引っかかってた髪の毛がうざったくなったので散髪です。
自分で切ろうと思ったのですが、時間が無かったのでカットのみという安い理髪店でザクザクカットでした。
サッパリしましたが、寒いです。最近世の中の皆さんがかぶっている毛糸の帽子でも買おうかと思いましたが自分がかぶると凄く犯罪者っぽくなるのでやめました。元が怪しいのもありますが、あれほど怪しくなるとは思いませんでした。
やはり絶対的に自分に似合わない衣料ってのはあるようです。
ところで、サンドマンっぽくステッキ持って歩くのはどうかと思うのですが、そもそもステッキって現実問題として何に使うものなんでしょうかという疑問が湧いたので調べてみました。
モノ自体は杖でありますから、特に西洋風の杖の事をステッキと呼ぶようです。
国語辞典「大辞林」に寄れば、杖というものは「歩く時、手に持って地面につき、歩行の助けとする細長い木や竹の棒。」だそうであります。
なるほどです。まぁ当たり前の事でした。もっと何か隠された機能とか意味があるのかと思ったのですが、結局はつまらん結果でした。
しかして。
・・・・ああ、ダメだ。どう想像してもやっぱり私はステッキが似合う人間では無い。というか、洒落たステッキなんてものはそもそも何処で売っているのだろうか。わからん世界であります。
老人用の杖なら確かにそこかしこで売ってますけどね。ええ。でもアレを持って歩いてもなぁ・・・洒落てはいないわな。
というか、なんと言ってもやはり邪魔だろう。傘を持って歩くようなモノだもんな。私が持って歩いて意味があるとしたら、やはり護身用の仕込み杖くらいだろうか。
いや、それじゃ自分の方が危ない奴だし、近年テロリストがアレで規制強化なので返って怪しさが増してしまいそうだ。却下だ。
まぁ、そんなわけで、サンドマンのコスプレする人は杖の長さが30cmを超えてしまうのでコミケ会場ではダメですから注意です。ワンフェス行ってください。ガタケも可か?
私は素直にアンデルセン神父のコスプレでもしておく事にします。あっちは元が怪しいから自分がやっても怪しいという点だけは同じだろう<微妙にダメな気がしてまいりました
いや、結局アレです。散髪して髪が短くなったらちょっとアンデルセン神父っぽい印象が出たので、これを締めに持ってくるような考察を考察してみたという訳の分からない一日だったという事です(謎
・・・いや、いろいろあったので現実逃避って事で許してくれ。もう寝るぜ(T_T)