代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

TOYGUN=おもちゃのてっぽう

と、そんな感じで銃づいた感じで書店を見て回って、目に付いた「TOYGUNsFIELD」というエアガン雑誌を購入です。
http://www.hobbyjapan.co.jp/tgf/main.html
何となく目に付いて、内容をパラパラ見てみたらちょうど私の需要にマッチする感じのエアガン紹介本だったって事で購入してみました。スナイパーライフルからマシンガン、各種拳銃まで、いろいろ載っててカタログ本として持ってても良いかもしれませんです。お奨めで>その筋の友人諸氏
見てみると銃と言っても結構いろんな種類があるのですねぇ・・・
でもさっき購入を自制した私のお気に入りのマシンピストルのようなサブマシンガン「M11」が載ってない罠。そんなにマイナーですか、M11。スコーピオンは出てるのになぁ・・・
で、いろんな銃を見ていたら、ロングバレルのリボルバーが激しく欲しくなってまいりました。近日中に購入予定であります。
でもって、パラパラと見ていて、コレは欲しいなと思ったアイテムが「ガンスタンド」ってやつで、要するに銃を飾る台が欲しいなぁと思ったわけであります。
普段は購入した時の箱に入れてしまってあるのですが、どうせならスタンドに立ててガラスケースあたりに綺麗に飾りたいなぁと、こう思うわけです。
まぁ、ライフル(APS2)あたりはスタンドで飾るってのも無理がありそうですが、いっそ刀を飾る台でも買って、居合道で使っていた模造刀と一緒に飾ろうかとか思いつつありです。
で、値段を見てみるとプラスチックを曲げて切っただけのシンプルなものでも一個1000円超過らしく、実に納得できない価格だったので自作する事にしました。アルミかアクリル板で作る予定です。材料費500円くらいで8丁くらい飾れるやつを作ろうと画策ですが、週末にでも検討で。
ああ、でも光学サイトも欲しいんだよなぁ・・・なんとなくサイバーっぽくてカッコいいから。
・・・・・ああ、ぜんぜん自制かかってないし。浪費を控えようとか思ってるはずなんですけど、ついついいろいろ欲しくなってしまうなぁ。ストレスかなぁ・・・気が緩んでるだけかなぁ・・・うーん。
まぁ、酒でも飲んで寝てしまおう。
どうも耳鳴りの悪化が気になっているのですが、どうしたものかと。うぐぅ