代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

電子レンジの罠

夕食に肉を茹でて食おうと思って冷蔵庫を開けたら、先日買っておいた肉パックが冷凍庫の脇に接触していた為に凍ってしまっていた。
というわけで、電子レンジの解凍機能を利用すべく肉パックをレンジに入れて100gくらいの所にダイヤルを回して加熱したわけですよ。
で、チーンという時代錯誤な動作音がしたのでレンジを開けたらですよ、肉パックが暖かくなってました。
何事かと思ったらモードダイヤルを「解凍」にするのを忘れて標準で加熱してしまったらしいのであります。
なんだか嫌な予感がしたのですが、とりあえず茹でて食べてみました。
硬くて不味くなってしまいました。
なんか以前も似たような事態に陥ったような事があったような記憶が呼び出されてきたのですが後の祭という事でございました。
「生肉を電子レンジで加熱調理すると肉が硬くなる。」
ちぃ覚えた!
リベンジに明日当たりアメリカ産の牛肉パックを買って食べようと思います(泣