代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

以前同じような・・・

今日はなんだかとても甘いものが食べたくなったのです。
そこで、ドーナツとシュークリームパックを買ってきました。
ええ、文字通りシュークリーム分が不足したのでしょう。
帰宅して、部屋が寒いので暖房を入れ、暖めるとクリームが溶けてしまうのでシュークリームを窓際に置きました。窓際は窓を通して冷気が伝わるので適度に冷えるのです。そしてその瞬間、私は以前も全く同じ行動を取った事を思い出します。確かに以前ココに何か温まるとマズイものを置いたような気がするのです。そして、考え事をしながらシュークリームのパックを置いた為に、パックが窓際のカーテンと棚の隙間に落下してしまいました。とりあえず上から手を入れて回収したわけですが、問題のパックが何だか変な角度がついた状態で止まっています。パックを持ち上げてみると、更に下の方にもう一つ似たようなパックがあるのに気が付きました。
・・・これ、これ、正月前に買って置いておいたエクレアのパックじゃねーかっ!!
完全に存在を忘れていたのです。
それはもう完璧に忘れ去っていました。どう考えても絶対に食べられません。
放置しておくわけにも行かないのでとりあえず回収してみたのですが。



「・・・これ、エクレアじゃなくてシュークリームだ。」



黒く染まっていたんです。
シュークリームが。
これだけの状況になりながら異臭を放っていなかったというのはある意味驚きです。
あまりの恐ろしさに消費期限の表示も見ずにゴミ袋に直行便でありました。すまぬ。許せ。楽しみは取っておき過ぎるとろくな事が無いという見本市でありました。
泡盛以外は買ったら目に付くところに置いておく事にしようと固く決意した次第であります。
うわー
しかし。
なんかこう忘れた頃に食材系の事故って発生するよなぁ・・・