代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

エスプレッソ

自宅の珈琲メーカーで久しぶりにエスプレッソを入れてみた。
圧力が1キロまでしか上がらない似非エスプレッソメーカーな訳ですが、まぁ気分で。
豆は深入りのフレンチを使って見たのですが、案外美味しく頂けました。どうやら普段よりなんとなく念入りに豆を挽いたのが良かったようでした。あとは味も濃い目で合っていたという事でしょうか。
エスプレッソはマンデリンよりフレンチ、自分的に一番のお奨めは深煎り気味の炭火焼珈琲豆を使用であります。
ああ、それにしても濃いなぁ・・・
やはり通常はレギュラーでマンデリンが一番好きかもしれません。
かくして珈琲のみながらHDDの大整理を敢行。案外頭が混乱する作業でありまして、珈琲淹れて落ち着いて作業をするって事で正解としたいと思うのでありました。
ふぅ、明後日、荷物車に積みきれるかなぁ・・・心配になってきた荷造り準備中の夜の事(謎