代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

止まった!

で。
帰宅すべく改札口に行くと駅員さんが拡声器で何やら叫んでおります。
聞いてみると・・・・「強風によるダイヤの乱れによりまして、次の列車は運休となります」って事で、乗車予定の列車がなくなってしまいました。
次の列車まであと1時間以上あります。
仕方ないので仙台名物『牛タン』を食べてみました。
ケチって丼モノにした所為でしょうか、イマイチでした。次は素直に厚切り牛タンの定食を食べる事にしようと思いました。りゅん。
で。
やっと出発するかと思われた次の列車は発車が予定より30分ほど遅れ、しかも未だかつて見たことが無いほどの乗客で車内は大混雑。
まるで東京のようでありました。それでも朝の東海道線「横浜>品川」間よりはマシだったと思います。
そして延々と立ちっぱなしで進みます。しかも1駅進んでは待ち。次まで行っては待ちって感じでなかなか進みません。「20分ほど停車いたしマース」とかいう放送も入ってゲンナリ
挙句に架線にビニールが引っ掛かったとかでまた停車。お手上げ状態。
それでもなんとか自宅に辿り着けたのはラッキーと言えましょう。
乗った列車がそのまま終電になってしまうとは夢にも思いませんでしたが。
結局飛行機で香港に行くより時間が掛かりました。