代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

いろいろ設定

ブラウザを生かしたり、クッキーが入ってないので忘れがちなパスワードを思い出したりという作業でなんとかWEB周りは通常使用に耐える状態になってきました。
意外と問題なのがメーラーに設定していたメールを区分けする条件式の再設定。条件設定により、しつこく送られてくるSPAMは件名を見るまでも無く、ゴミ箱ではなくSPAMボックス行きで、定期的に一度も目にする事無く削除されていくように設定してあったんですが、これがSPAMが来るたびに条件を蓄積していったので設定が案外膨大になってて再現できない。
このメーラー設定はアカウントデータのようにエクスポート&インポートも出来ないので結局手動で全て再設定する事になる。
実にめんどくさい。困ったものだ。
とりあえず最低限の設定をして必要なソフトをそれぞれインストール。
なんだかコレでもう深夜。環境の構築ってのは結構時間がかかるものだなぁ・・・うーん。
でもって、ヤフーチャットにアクセスしたらブラウザのJAVAが有効になっていないってエラーを吐く。有効になってるのにエラーを吐く。
実に困ったもので、とりあえずブラウザの再セットアップをすべきかどうか悩んでいるところで、判明。MSが裁判でSUNに負けたんだかなんだかでMS−VMが使用不可になっているのであるな。とりあえずSUNのサイトからJAVA−VMを持ってきて入れたけど、イマイチ動作がスッキリしない。環境的には完全に改悪になっているように感じられる。MSの戦略なのか、それともSUNのVMの洗練が足りないのか。正直SUNの印象は悪化方向であります。実に困ったものだ。
でもまぁ、今日は疲れたからこれくらいで終了にしよう。