代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

待つのも仕事のうちだ

手間はかかるけど仕方ないかなぁという感じで、大容量のデータコピーとフォーマット作業を延々と継続です。
とにかく待ち時間の多い作業な上に、PCで他の作業をするわけにも行かない工程なので、空き時間を利用して久々にプレステ2を起動。戦闘機系のフライトものゲームをやってみる。
今回は着陸が難しくてよく大破するエナジーエアフォースでひたすら着陸と着艦訓練を繰り返してみます。練習の甲斐あって、100%正常に着陸できるようになりました。ナイス俺って感じです。
エナジーエアフォースはリプレイ映像が軍隊のデモ映画のようにかっこいいので気に入っています。グランツーリスモのリプレイ映像に通じる物があるような演出効果でナイス。
かくして既に設定とデータ転送を始めてから5時間あまりが経過してますが、まだフォーマットが終わりませんで。諦めて夜中にフォーマット、明日出社前にコピーを仕掛けて出勤って事にしようかと思います。
で、気が付いたら160GB*2+250GB*2+120GB+80GB=1020GBです。
とうとうテラバイトの大台に乗りました!
まぁ殆どがバックアップデータや、保存データなので実際のデータ容量は500GBも無いくらいだと思うのですが、それにしても凄いなぁ・・・テラドライブですよ。
ちょっと嬉しい気がしてきた。
缶チューハイで乾杯してから寝ようと思います。おやすみなさい。