代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

安く飛ぶとすると

飛行機に乗るにはどうしても結構な金額がかかるわけですが、短距離でいいからちょっと乗ってみたいという場合に使えるのが短距離路線というやつでありまして、東京近郊なら大島行きってのが安くてお手ごろだ。
飛行時間はものの30分足らずだが、まぁそうだろう。大阪行きに乗って横須賀トランジッションって話しで飛ぶと、モノの10分程で大島の脇を抜けてしまうのだから。
確かに往復15000円もしないくらいのようですが、流石にフライト時間30分足らずというのは物足りないかも知れない。もっとも往復するわけだから合計1時間は乗れるわけか。とすると時間単価的には大阪に飛ぶのと同じくらいのお値段という事になるかな。
で。
何の気なしに飛行機雑誌を見ていたら「調布飛行場から大島へ、BN2アイランダーの便が就航している」らしい。乗ってみたい。いやむしろ乗ろう。再来週辺り乗ってみようかと本気で考えつつある自分に乾杯。
だって沖縄まで行かないと乗れないものだとばかり思っていたのですもの>BN2
まぁそれはそれとして。調布飛行場は一度遊びに行って見ようと思う。滑走路800m。どんなもんなんだろうか・・・