代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

真の15mm

デッキで関西在住の某氏と合流。そのまま撮影をしながら彼がマニュアルのカメラボディーを『また』買ってきたって事で見せてもらったらOM10でした。レンズ込みで2万円しなかったそうで、ちょっと良いなぁと思いました。メカニカルカメラだから離着陸時でも撮影可能ですし。
でもって、広角レンズの話になって、ためしに手持ちの15mmを付けて見てみようという事で、見てみたわけですが。
凄いヨ15mm!
35mmカメラで本来の15mmになるわけで、視野角がホントに広い。世界の広さを絵に収めるに足る広さ。すばらしい事です。
ズームの映像というのはわりとよく見かけるわけで違和感もなくなっているのですが、超広角の世界というのはかなり違和感を感じます。実に面白いです。
というわけで、近いうちに35mmフィルムの銀塩ボディーを中古購入予定であります。
別の友人の影響でリバーサルフィルムが激しく使ってみたいですしね。わははのは。