代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

次は銃

で、しばらく写真を撮ってから大阪の長田にあるというガンショップへ行ってみます。
空港からモノレールで一駅、蛍池から梅田へ、地下鉄を乗り継いで中央線の長田駅へ、地上に出てから徒歩で目的のショップへ到着です。
品揃えは今まで見たショップの中では一番だったと思います。雑誌に出てるアイテムは一式揃っていると言って良いと思います。
が。
飛行機で帰る関係上、流石に銃を買ってカバンに入れてもってかえるわけには行かないって事で、コンストリクターヘヴィモデル(重量1.3kg超)の購入は断念。一瞬P90を買いそうになったものの、なんとか思いとどまりました。
あと、以前から買おうかと思っていたVSR10は確かに安くて性能は良いのですが、質感がイマイチ安っぽい印象を受けたのでこれも購入を控えることにしました。1万円だったら買ったかもしれないですが、実売で1万5千円だと微妙で。って値段的には買う予定だったハンドガンより安いんですがね>あっちは1万7千円。
ここで更に2名と合流。これで今回の面子は揃いました。
程々に見物してから最終目的の梅田にある「コスプレ焼肉」の店に行ってみます。
なんでもお店のお姉さんがコスプレしておしゃべりしながら肉を焼いてくれるらしい。
お触り無しのキャバクラで酒じゃなくて焼肉って感じらしい。店の看板には食べ放題で「3500円ポッキリ」って書いてある。実に風俗店なんだけど何故か焼肉という違和感が非常に未知でありまして、とりあえず店に入ってみます。
と。
いきなり目の前のテーブルではバドガールのお姉さんが肉を焼いてるし、その隣にはアンミラウェイトレス服のお姉さんがやはり肉を焼いてます。私の位置からは見えなかったのですが、他にセーラー服の人とかも居たそうです。
で。
見てみると既に満席。流行っているようです。
でも予約していた我々の席が無い。
聞いてみるとどうやら予約ミスがあったようでした。最終的にまぁそれなら無理に入らなくても良いかという事で、結局普通に美味しい串焼き屋に行ってビールを飲みつつ、串焼きを食いつつオタ話を延々と続けてあっという間に2時間以上が経過しておりました。
これで更に「あと1時間カラオケ可能!」って事になり、延々とキャバクラポン引きが続く東通を歩いて普通にカラオケ屋へ。
1時間高速でアニソンオンリーマラソンカラオケを敢行。
途中で終電の問題があるという事で一人撤収。(それでも夜行列車に乗って地元到着は午前1時を回るらしい)
その後、カラオケ終了、大阪駅に戻って解散でありました。
参加された皆さんありがとうございました。お疲れ様でした。
しかし、初対面の方とカラオケで「ゴォッド、グラヴィオーン!!!!」とか叫んでいる時点で既に他人ではありませんな。また一人関西地区に知り合いが増えた模様です(笑
その後、私は地下鉄を乗り継いで宿に到着。23時30分。チェックインして就寝でありました。わはは、これでホテルマイル付いて200マイル。ラッキーであります。
で。
一度寝そうになって、ふと気が付いてPCの電源をON。
さっき教えてもらった「Kanonの待ち合わせ場所になった駅の現物がある」という話を思い出して事前調査しておこうかと言う事でありまして、調べてみると、なんと自分が宿泊している最寄りの駅から電車一本でいける事が判明。しかもそこからちょっと進めばモノレールに接続するので空港に出る事も可能という事で、明日はここに行ってみる事にして就寝なのでありました。
うぐぅ。流石に疲れたなーと。
ああ、そんなわけで虎の穴には行けませんで、オタグッヅ購入は来週末に延期の予感でありました。