代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

大阪観光

というわけで、守口市駅から京阪線各駅で2つほど、門真市(かどまし<ずーっと「もんまし」だと思っていたが違った)駅からモノレールに乗り換えて大阪空港へ。
ちなみに門真市駅はモノレールの始発駅でした。というわけで、大阪モノレール全線を走行であります。
路線の長さが世界で一番長いモノレールって話なので私もこれで世界一をまた一つ制覇したと言えるでございましょう。
さて、モノレールは高架線を走るので見晴らしが良くてなかなか楽しいわけですが、途中の摂津では新幹線車庫を眺めることが出来てアンビシャスを満喫。更に万博記念公園駅では太陽の塔の写真を撮りつつ芸術が爆発でした。
そして大阪空港に到着。いやぁ朝から充実した道程でありました。