代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

長野へ進路を取れ!

というわけで、前日2時就寝にもかかわらず、気がついたら4時半には目が覚めてしまう土曜日の朝。
週末です。それもゴールデンウィークの前の週末でありまして、まぁ人によっては来週の前半に3連休を入れて30日を休んで更に5月の67も休んで一挙14連休とかすばらしく海外旅行にでも行ったらどうよって感じの連休を取る方も居られるやもしれませぬ。
で。
そこまでは取れないって事で、3連休が無理なら2連休、すなわち週休二日制の週末にいける所に行ってやるぜプロジェクトの第一弾として長野県の木崎湖へ撮影旅行に行ってしまうのであります。
風光明媚で白馬や穂高といった有名どころの山々の近隣に位置する湖であります。広角レンズの使い甲斐がありそうな風景を求めて。
ってのは付随要素でありまして、はい、ご存知「おねがい!」シリーズの舞台になっている現地ですね。
一度は知らずに通過してしまい、2度目は「おね2」放映が始まるかなり以前だったと言うことで、結構空いていて良かったのですが、さぁて、今回はどうだろうか。
まぁいくらなんでもそろそろブームの旬も過ぎただろうと言うことと、何もGW前の通常の休日にわざわざ旅にでる奴も少なかろうという期待でありますが・・・・どうだろうなぁ・・・・現地に降り立ったら自分と同じ目的のオタさんが一杯とかだとアレだなぁ・・・
ちなみになんで今日に成ったのかと言うと、ちょうど仲間内で企画が持ち上がったから。宿を確保するぞという事だったのでプランに乗っての旅路であります。
って事で特急スーパーあずさ1号に乗ってやってまいりました。
列車の感想としては「八王子は特急なら近いもんだ」「座席はスーパーひたちの方が格段に良い」「振り子列車はかなり傾斜する」「振り子列車は想像以上にコーナリングが速い」って所だろうか。
というか、中央線も高尾を越えるとホントにコーナーが多い上に突然山中行になるんですなぁ、いや以前各駅列車で行ったことあるんですがやはり特急で走ると風景も微妙に違って見えるもので。
というか、さすがに各駅停車の旅は一度やったらこりました。厳しいっす。腰が痛くて(謎)
そんな感じで旅程は新宿から松本までは特急列車で1本。松本から在来線の大糸線に乗車、あとは各駅停車。
で。信濃大町駅で特急列車を先に行かせる為に約30分停車。
まぁ地方のローカル線では良くあることですけども、結構手持ち無沙汰だ。ってことで持ってきたノートPCでゲームなんぞするって事で。暇つぶしには良いアイテムだなぁ、ノートPCは。
てなわけで、JetでGO2で松本上空あたりを飛んでみたりするわけだ。わははははは。
ふぅ、しかも対抗列車が遅れているので出発が遅れるらしい。
まぁ地方では良くあることなのですが。単線ですからね。うぐぅ




っつーか、なんで土曜日なのに平日しか走ってないはずの特急あずさ3号が走ってるんだよー!!これがあるなら錦糸町から特急一本でここまでこれたじゃねーか(泣
やられた・・・やっぱりJR線路情報よりヤフー線路情報の方が正しかったよ( ´Д⊂ヽ