代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

名物を食べよう

昼飯を食べようと言うことで、名物のまりえカレーにするか小石うどんにするかで協議した所で私が「カレーが食いたい」と言い出し、名所「星湖亭」でまりえカレーを食べることになりました。
車に分乗して現地へ向かいます。
経験者の案内もあって無事に現地に到着してみると、なんと星湖亭のすぐ隣が作中で使用されていた公園になっておりまして、しかもそこで咲先程別途旅立った2名と再会。まあそんなもの。ということで滑り台とかブランコとかベンチとかで記念撮影を実施。かなりバカに。
で、お店に入るとなるほど、噂どおりおねてぃーグッズやノートなんかがいろいろ整備されていたり中の人の色紙が飾ってあったりでいろいろと見物しつつ、オタ談義をしつつカレーを食べます。なるほど卵を入れるととてもマイルドな味わいに。まりえカレー美味でありました。
飯を食いながら大雑談大会ということで事実上のミニOFF会状態だったって事で。
その後、更に1名が入店してきましてやはり同好の志と言うことで。
加えて珍しくお嬢さんが一人来ましてこちらの方もファンクラブのメンバーでコスプレイヤーさんだというお話。
もう何度も訪れているという彼ら彼女らからいろいろと詳しい情報を聞いて更に伸びるミニOFF会。
名刺交換(みんなネット名刺を持ち歩いているのですが自分は今回に限って在庫を持ってきておらず、やむなくマジ名刺+ハンドルネームで交換でした。教訓。オタの旅ではネット名刺必須。本当にお友達になる事を考えたら写真入の方が効果的<写真がついてないと顔と名前が一致しなくなってしまうので)もしたりしてお友達が増え続けます。凄い世界です。
RPGの「冒険者の宿」のようでした星湖亭。