代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

ポジティブクライム

十分撮影させてもらってありがとうございますと言うことで、次の目的地に向かいます。
昨日の夜中に昇るのを断念した小熊山に登ってみようと言うことで進行です。
実はこの山に登る道がさっぱり分かりませんで、ここは経験者の方に先導してもらいます。実に助かりました。
で。車4台で延々と峠道を登り続けます。もう頭文字Dの峠バトルのように延々とコーナリングを繰り返す山岳コース。
途中、雪がまだ残るアルプスの山々が大迫力のパノラマで見えて大感動しつつ、ホントにこの道でいいのかというコースを延々と進行。しかも経験者のみなさんの速いこと。スカイラインはFRだって事もあってシャーベット路面には注意しつつなんとか上昇を続け、無事頂上に辿り着きました。
そこから見た景色がまた。
絶景。
天気も良好。眺望は街方面は松本方面まで見渡せ、周囲にはアルプスの山々と広がる空に白い雲。眼科に広がる木崎湖は風に吹かれて水面に美しい模様を描き、おねてぃーの舞台が一望に望める大パノラマであります。
これは確かに夜来たら星は溢れんばかり、街の夜景も望めて最高だろうなぁと推測する所でありまして、やはり次回来た時は夜登ってみようと、こう思った次第です。最高です。
で、ここでもみずほ先生撮影会を実施。ご案内ポーズをお願いしたりして、やはりぶっちゃけありえない素晴らしい絵が撮れました。もう、マジわかんない、この世界!
スイッチ入ってます、というか絶対今までと違う平行世界に進路を変えてます我々。やはり奇跡的に素晴らしい一時でした。
で。
更にトレーディングフィギュアのレアである「1/1まりえ」を持ち込んだ素晴らしい方のネタを拝借させていただいてまりえ撮影会も実施。実に楽しい気分に。
加えて更に彼女達の知り合いのファンクラブメンバーが2組別々のルートで山を登ってきたにも関わらず狙ったように同時に頂上に到着するというネタを実現させるという魔法のような予定調和を楽しませていただきまして、これで一瞬にして総勢10名を超えるおねてぃーファンの一団が形成されます。
もちろん初対面ですがそんなの関係なし。みんなで集合写真を撮ったりしてもう舞い上がっております。劇的です。凄く楽しいです。どうしようもなくうれしいです。交通費なんか安すぎるくらいで元をとっておつりが出るって感じですよ。
いや、ホントに来て良かった(感涙
ちなみにここでは同じD70ユーザーに遭遇。やはりな。
その他いろいろとカメラ談義があったりして。で、上から縁川商店を撮影しようと思うものの、広角レンズしか持って行かなかったので遠方の絵は撮れず。
ああ、望遠レンズも持ってくるべきだったなぁとちょっと後悔。
で、撮影も無事終了。そろそろ昼飯にしましょうと言うことで、我々は昨日食べなかった小石うどんを食べに、他のメンバーはまりえカレーを食べに星湖亭へって事で山頂で分岐しまして、後程旧制松本高校跡地で合流しようと言う話になりました。
聖地のスケールも拡張してます。いえっひー。