代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

松本空港はどっちだ?

で、とりあえず山を降りまして、小石たんの実家、縁川商店ことYショップへ。名物の小石うどんを食べて、ついでにおやきも一ついただきました。食べ過ぎです。
ちなみにお昼時だった事もあって一般の山めあてらしいリタイヤしたオジサンやオバサンが結構来ておりましたが・・・・・なんか最近の年よりは態度が横柄で心象悪い人が多いような気がするのは気のせいでしょうか。微妙に良識系オタさんの方が客としてよろこばる理由がわかったような気がしないでもなかったのでありました。
その後、松本へ向かいます。
星湖亭組より先行して例の展望台のある城山公園へ向かったのですが入口が解からず、パスして旧制松本高校へ。改修工事も結構進んで正面玄関あたりはすっかり綺麗に成ってました。デザインは現状維持だったのでその点は良かったなぁと言うことで。
で、後発だったはずのお嬢さんが我々の5分遅れくらいで現場に到着。速い人だ(笑)
で、とりあえず事務所で撮影するのでよろしくって事で挨拶してから講堂へ。凄い時代物の講堂でした。照明が・・・シャンデリアなのか?そのまま舞踏会ができそうな世界でした。マリみてネタにも適用できるのではないかと思いつつ、思わずリリアンの制服がイメージされてしまって困ったのは秘密だ。
次に正面を撮影してから教室へ。公民館のように使われている事もあって某団体が合唱の練習等をしておりました。リアル学校って感じです。廊下で有名な窓脇のシーンを撮影、さらに教室で黒板とチョークと差し棒で妙に充実したみずほ先生を撮影って事で、やはりここもパラダイス。ユニヴァース!
まさにリアル学校にみずほ先生キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!! という感じで素晴らしくてもうどうしようって感じです。
更に正面玄関付近でまた有名な階段のシーンを撮影したりと充実でありました。なるほど、これはいいなぁ。現地でリアルというのは。
次に中庭。こちらも作中そのまんまという事でした。ベンチでのんびり読書とか良さそうだ。
ここで某マーチの人が合流。更に探訪は続きます。
次は隣の公園へ。前回来た時は気づかなかったのですが某水飲場やベンチ、土手などもこの公園にあったのですね。という事でやはり撮影実施。
一通り撮りきってOKかなって事で先ほどいきそびれた公園へ。
作中で使用された展望台へ登ってみます。なるほど、市街が一望できてナイスです。風が強くなってきて寒くて揺れるのですがそれでも結構な時間見物しておりました。
ここで更に先ほど山頂で合流していた組と合流。やはり大所帯に(笑)
一通り写真を撮って、寒くなってきたのとそろそろ帰途につかないと明日がヤヴァイという事で撤収へ。
みなさんと「またいずれどこかで!」とか言いながら「どこかってのは木崎周辺のどこかなんだろうなぁ。もしくはコミケ会場か。」という感じで再会の可能性は確かに高そうだという事で一つ。
名残を惜しみつつお互い手を振って再会祈念しつつのお別れでありました。
で、松本空港はどこ?<次回出撃予定らしく