代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

くるま

次は東雲のスーパーオートバックス。車幅灯が玉切れしているので交換部品を購入。ついでなので明るさ倍増とかいう電球を買ってみる。サイドランプ暗いからなぁ・・・。
でもって車のライトが随分暗くなっている気がしておりまして、良く見てみると経年劣化とかいろいろでアクリルのカバーが汚れているわけですよ。これをクリーンアップすべく研磨剤とスポンジを購入。これでなんとか復旧かと。
暇なので有明にあるトヨタMEGAWEBへ。MRSとプリウスが展示されていたのでちょっと乗ってみる。やっぱり依然としてMRSには魅力を感じなかったのだがプリウスが実にヤバイくらいに良い。シートに着いた時のワクワクする気分が限りなくセラに近い。
システム周り、燃費、加速トルク、ラケッジ容量、全て私の要求と合致する。コンパクトな車が好きな自分にとっては大きさは若干大きいが充分許容範囲内。そして余計なハイテク機能満載。これは買うね。東京で生活している間はともかくとして、再び地方勤務になったら絶対買う。というか初めてセラを次ぐ車に出会った気がするのですよ。というわけで、来月からプリウス貯金を開始しようと思うわけです。
月額にして3万円くらい貯金すると・・・100ヶ月かかる計算か(爆)
やっぱし決して安くは無い車だよなぁ。ランエボならRS買ってお釣りが来るもんな。
ちなみに個人的にはリコール問題でいろいろあるけど三菱は今でも割りと好きだったりします。なんと言うか、明るみに出ているだけで、実際この世の中には似たようなことがそこらじゅうに転がっているに違いないのだし。知らないだけだって。個人情報なんかも今更手遅れってもんですよ。ええ。