代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

ふね

で、なんとなく目に付いた船の科学館に行ってみるかという話になる。以前行ったのはまだお台場が更地でビックサイトも出来ていないという遥か遠い昔、広大な空き地を利用してアポロロケットの展示をやって居た時、記憶もかなり薄いくらいの幼少時に一度だけ来たっきりのはずだ。
ザックリ言って30年弱ぶりくらいに違いない(爆)
で、現地に行ってみたら30周年だそうで、どうやら自分は出来た直後くらいに行っていたようだ。現地には超伝導推進エンジンなんかも展示されていてなかなか面白かった。更に船舶のディーゼルエンジンのでかさに圧倒され造船の説明ビデオに感動の涙を流すと言う充実っぷりで、せっかくなので別料金の南極観測船にも乗ってみてブリッジではお決まりの操船ゴッコ。スラストレバーってすげーストロークなんですなぁ。びっくりでしたよ。