代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

送迎デッキ

空港にある展望デッキ。これは本来送迎デッキである。飛行機で旅立つ人を送り、迎える為のデッキなのでありました。
というわけで、今回は新潟空港の離陸に際して友人達がデッキからお見送りをしてくれるという事に。
私は常に窓側に座るのですが、今回は風向きの関係もあって、ちょうど滑走離陸時にデッキが見える方向に座ってました。
飛行機が滑走路に正対し、離陸出力にエンジンの回転を上げ、急激な加速で滑走路を加速していく中、日も暮れた展望デッキに友人連中らしい影が見えました。
離陸して、急速に遠ざかっていく空港を後ろに見ながら旅立つのは、妙に感慨深く、思わず『さらばだ、友よ・・・またコミケ会場で会おう!』等とキャプテンハーロックっぽく思ってしまうのでありました。
その後、羽田に着陸して、第二ターミナルの夜10時まで開いている展望デッキで飛行機を見ながらボーッとした時を過ごし、和食な居酒屋で夕食。湯葉丼というのがあって、美味しかったなぁ・・・うむ。
というわけで、充実した一日だった。いい日だった。まる。