代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

ありえないエヴァンゲリオン

渋谷駅から少し歩いた繁華街にパチンコ屋があってですね、各所で話題になってるエヴァンゲリオンの台が導入されたらしいのですよ。
で。
チンドン屋があの独特の笛と太鼓で、渋谷としては非常に目立つ雰囲気でチンドンチンドンとあの懐かしい下町の雰囲気を撒き散らしておったわけですが。
これが、なんだか聞いたようなフレーズなのですよ。
で・・・え・・・これって。いやまさか・・・・・・・
エヴァンゲリオン主題歌「残酷な天使のテーゼ」をチンドン屋ミュージックで再現している!!
一瞬「え?え?なんか、え?いやどこかで聞いたような、でもそんな事ありえないし・・・」と混乱していたら同行者から「エヴァンゲリオンだよね?」という指摘が入って「あ、やっぱり私の幻聴ではないんだ・・・うわー!(シンジ君暴走状態)」って感じに。
土日だけかも知れませんが、よもやエヴァチンドン屋アレンジを聞けるとは思いませんでした。録音しておけば良かったかもしれません。うーむむ。
というわけで、さしあたってネタメモ速報(w