代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

たまには近場で贅沢気分を満喫だ

ある友人は旧正月だからと嫁さんの実家へ戻ってる=中国北京
ある友人は法事で大阪へ行ってる。
別の友人は不幸があったそうで恐らく伊豆へ帰ってる。
更に別の友人はこの連休で台湾に国外逃亡。
加えて北海道へ行ってる友人も居る。北は美味しいでしょうかねぇ。嗚呼、またホッキ天丼が食べたい。実に食べたい。凄く食べたいのでオレも近いうちに行ってこようと思います。特典航空券の無駄遣いで日帰りでなー(笑)(流石に大阪ほどお手軽ではないですがね、北海道は(^_^;;;;
しかしこうなるとアレだ。とっとと南国に逃げたいよ。来週は羨ましがられる立場に逆転したいと思います。今年も航空ファンの聖地、下地島空港へ・・・奇跡の南風を祈念しつつ(爆
っというわけで、都内界隈に残っている私。対抗意識というわけではないですが、今日はイタリアの面影を求めて、夕方の安い切符で鼠海行き決定!今朝決めた(ぉぃ
何せ地元墨田区からディズニーリゾートまでJRで片道290円。車で行っても高速不要で30分。駐車料金は一日2000円で当日再入場可。身近過ぎ(爆
これで今日発売される夕方3時からのパスなら3千円であります。<<【訂正】15時からのチケットは4500円でした(^_^;
あそこで巧妙に造られた夜景を見ながらイタリアンなリストランテで食事しつつワインを頂いたりするってのは、これはこれでイカスものでありますからな。わははのは。
・・・だって、やっぱりフィレンツェにはもう行けない気がするし・・・
(流石の自分も今後平日10連休は有り得ないだろう・・・定年にでもならん限り)
だから、総額5、6千円でちょっと良い飲み屋に行ったと思えば、ディズニーシーのイタリアっぽい雰囲気で良い気分に浸るのも良いもんだって感じで。
と、個人的にディズニーランドはそれほど強力な魅力を感じない自分、シーの方は存外に気に入っている模様です。いいですよ、身近なイタリアっぽい世界。USAっぽかったりアラビアっぽかったりする所もあるけどな。
ああ、そこ。「ぶっちゃけ、ありえない」とか言わない(爆