代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

お買い物とか

現在メインで着ているジャケットがずいぶんと疲れてきたので新調する方向でお買い物に出てみた。ついでに靴も新たに。そのほかドール系な何かとか、諸々ということで、全部いっぺんにそろってる「ららぽーと」へ行く。駐車場が混むわけですが、案外穴場スポットを発見したのでサクっと入れました。上手くいった感じで。
ジャケット売ってるお店はたくさんある。横目で見ながらヨサゲなものを探しつつ徘徊するわけですが、途中で結構ヨサゲなものは確かにあった。確かにあったがどうやらズボンの方も合わせないとジャケットだけ浮いてしまいそうな感じでして、そういう事なら春物が出揃った頃に上下併せて買えばいいかという事で、ジャケットは購入を延期。
靴を探してこれも流しておったわけですが、以前購入した事のあるABCマートに行こうかと思って徘徊していたものの、これが案外見つからない。その代わりに「Payless ShoeSource(ペイレス・シューソース)」という靴の量販店が目に付いたので入ってみたのだが、ここが個人的にとても気に入りました。靴のサイズ毎に陳列棚に展示されていて、試し履きも自由にできる。ということで、かかとにクッションの入ったモデルを履いてみたら随分とぴったりハマったのでこれを購入。本皮のちゃんとしたカジュアルとフォーマルの中間くらいのものが5千円でした。品数も結構豊富だし、見た感じ作りもわりとしっかりしている感じで良いと思いました。今後も活用したいと思います。
その他、トイザラスでプラレールを買ってしまったり、ベスト電器でPSP用のナムコミュージアムを買ってしまったり(ギャラガがツボらしい)、ゲーマーズでゲーム雑誌を買ったりする。物欲解消でありました。楽しいららぽーと。最近すっかりプレイスポットになってるなぁ・・・駐車場が広いのも助かります(笑