代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

ANAフィギュアを

ANAのCAさんのフィギュアが出たという事で、羽田空港へ撮影がてら行ってきました。
現地のANAフェスタでは箱を山積みで売ってました。
最後尾のお札もあって、行列の痕跡が・・・
私が行った時は5人くらい並んでて、ものの数分で買えましたが、朝はかなりの行列で20分くらいかかったそうです。
で、お店の表に模造紙に大きく一人30個までって書いてあったり、カード割引ありませんとか、注意書きがちゃんと書いてあって、通常は空港のチェックゲート行列処理につかうロープがセットされてました。
購入は一人30個までで、30個セットの紙袋もしこたま用意してあった。解かってますね、ANAショップ(笑
でもって、2箱(=12個)購入したのですが、見事に「6個ずつダブってる」という超能力を再び発揮してしまう私。
いや、マジで本当に同じの2個引く確率が高いんですよ。ええ。それがスペシャルであっても2個引くんだからホンマモンです。あんまり嬉しくない能力だけど・・・
で、現地では某Gさんにばったり。2個トレードしてもらったのであと2個でコンプリートです(笑
ということで、1966(No3)、1970(No4)、1982(No7)が余ってます。
誰か1955(No1)、1974(No5)持ってる人いたらトレードしませぅ(爆
しかし、久しぶりだなぁ、これほど気合入れてフィギュア買ったの。
ちなみに食玩の食にあたる所はANAの機内で出してくれるコンソメスープのスティック。これなら大人でもOK(笑
そして、フィギュアと一緒に入ってる説明書、ちゃんと個体毎に説明が書いてあって、スープを使ったレシピも全て違うと言う凝りよう。さすがでした(笑
で、撮影してたらやっぱりANAフェスタの紙袋を沢山持った人材がうろついてまして、明らかに航空ファン以外の客層が流れてましたが、現場は恐れたほどの混乱も無く、わりと落ち着いてましたですね。
その後、友人と合流して新宿へ。
東京ハンズで実験用品を買い込む。ちょっと薬剤の調合をするのに必要だったので。
無事スポイトと薬ビンと注射器のピストンを購入。
で、レストランで食事をしようとしたら激しい頭痛でクラクラした挙句に吐き気までしてきて非常にヤバイ感じに・・・
やむなくそのまま自宅まで送ってもらい、帰宅直後にもどしてしまい、そのまま撃沈。
少し寝て起きてから熱を測ったらいい感じに上がってました。
ということで、今日はそのままPCのアップデート処理なんかしながら終了でした。
明日出勤できるかちょっと心配風味かも(苦笑