代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

いろいろサッパリ

なんだか今週は仕事が予想外の急転直下振りで気が休まらなかったなぁ・・・
で、結局連休の飛び石部分は出社になりました。まぁ、海外にも行かないし、別にいいんですがね。事務所も人が少なくて静かだろうし、資料作りも外乱が無くてはかどりそうだ。
という事で、今日は溜まった洗濯物を処理しつつ、部屋の簡単な掃除を。案外散在していたゴミをまとめて捨てて、棚の物品をちょっと並べ替えたりとか、これだけで結構サッパリとした感じになって良好だった。そろそろ捨てられるものもなくなって来たし、部屋の効率化のアイデアも品切れ気味なので、抜本的改革をどうするかなぁと思いつつ。
下地島空港を舞台にしたフライト訓練シミュレーターが出たので買いに行ったのだが、錦糸町にも上野にも売ってない。錦糸町はデモが流れていたのでてっきり大量入荷しているものかと思ったら一本も無いという困った状況で、上野も見る影も無く。
仕方ない、アマゾンで発注するか。
そんなこんなで街をぶらついていたところ、なんだか眩暈というか目が回る感じが急激に悪化。まっすぐ歩くことは出来るのだけど、突然自分の高度が下がったような感覚があったりして結構厳しい状況に。頭痛というか頭が重い感じもするので熱があるのかもと思い、懸案だった電子体温計を購入。
耳で測るヤツにしようと思ったんですが、動作原理を見てみたら鼓膜の赤外線温度を測定するというものだという事で、鼓膜付近に耳カスが固着しやすいという症状持ちの自分には、残念ながら合わないという結論で通常のものになりました。
でも文字盤も見やすい、30秒で推定体温を計算表示するという優れものということで、なかなか良好。2千円くらいしましたが、一度買ったらずっと使うと思うのでちょっといいものにしてみた(笑
しかし、眩暈が悪化を続けて、これじゃ車の運転なんかしたら危険かもしれないという感じに至り、とりあえず帰宅。
午後からは自室で療養。寝てみたり起きてみたりしてみるも、症状が改善されず。うーむ。とりあえずもう少し様子を見ることにしようと思うのでありました。
ちなみに体温は確かに若干高めだった。だるいし、風邪かもしれないなぁと思いつつ、この眩暈はどうよって感じなのでありまして。明日までに回復していると良いのですがねぇ・・・やっぱ三半規管の不調かなぁ・・・(泣
あぁ、ちなみに件のソフトウェアをアマゾンで発注しようとしたら市場価格より千円も高かったのでやめました。うーん、そういう事だと忘れた頃に中古ソフトで買おうかとか思っちゃいますよね。むむむ。