代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

眩暈の原因

一昨日から続いている眩暈(めまい)。
頭がクラクラして気持ちが悪くなるという症状で、今朝方は若干持ち直したかと思ったのですが。
やはり出勤して作業中に目が回ってきてしまい、いくらなんでもおかしいという事で途中で抜けて病院へ。
耳鼻科で診断した結果、鼻の凄く奥、目の後ろ近辺に炎症があって、これが眩暈の原因になってるらしいという事でした。
とうとう脳味噌が壊れたのではないかと危惧していたのですが、まずは一安心でした。
で。
鼻の奥の奥という事で、信じられないくらい長い綿棒を鼻に差し込まれて薬を塗られ、結構恐怖。あと喉側からも薬液を押し込まれてこれも結構痛かった。人間の中身ってのは凄いなぁと思いましたね。
とりあえず治療の甲斐あって、眩暈は落ち着いたので一安心でした。
ただ、経過を確認するという事で、来週の月曜も診察に来るようにと言われ、再来決定。まぁ、5感に関わる部分については気をつけておいて損は無いと思うので、素直に再診予定であります。
うーん、なんだか、そろそろ一度人間ドック入りしといた方が良いかも知れないなぁと思いつつあり。自分の身体にも少しは投資しないとな。うむ。
閑話休題
帰りがけにスーパーに寄って食材を買出し。
なんとなく目に付いたので久々に乾麺の10割そばを買ってみる。自宅で茹でて、食べようと思ったら麺つゆが無いことに気がつくも、とりあえず醤油とダシとみりんで調合。結構美味しく頂けました。ご馳走様。
10割そばだと蕎麦湯も美味しくいただけるので高効率であります。
って、もしかして蕎麦食べたの1年ぶり以上か?
ここ暫く『さぬきうどん』ばかり食べてたからなぁ・・・元々は蕎麦の方がすきなんですけどね(w
って、こんなこと書いたらうどんが食べたくなってきた。明日はしょうゆうどんでも食べるとしよう。うむ。