代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

ロケットか

今日は所用で東京へ。
雑用をこなしてから東京駅で友人と合流。そのまま丸の内OAZOへ。
宇宙航空研究開発機構の展示スペース「JAXA i」に行ってみた。現地に着くと、入って正面にH2ロケットの2段エンジンが展示してあって「おお!」っと思ったのですが、その奥があるかと思ったらビデオの展示があるだけで、「あれ?」っという感じで(^_^;
案外小さかったです。
でも宇宙食とか売っていたり、300円にしてはえらい出来の良さげなガチャガチャがあったりで、そこそこに魅力がありました。
主目的で行くにはちょっと物足りないですが、東京に行ったついでに寄ってみるくらいなら旅のアクセントになって良いかもしれません。
とりあえず機関紙を貰って撤収でした。この機関紙、結構面白かったので新刊が出るころにまた貰いに行こうと思いました(笑
そして偶然にも同じビルの地下に神戸屋レストランがオープンしているのを発見!コレでウチから最寄の神戸屋は東京という事になりました。今まではお台場だったのでユリカモメで往復するのに結構な金額が掛かったのですが、東京駅なら会社の帰りがけにも寄れます。東京駅まで歩いて、神戸屋で食事して帰宅。ゴージャスで良さそうです(爆
という感じで、楽しい一日を満喫でした。
これで大型連休も終了という事で、明日からまたスラストリライトで頑張ろうと思います。うぐぅー!