代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

材料を揃えよう

ということで、明日の朝こそ焼きたてパンで朝食を!
と思うわけで、程々に会社を撤退し、錦糸町の100円ショップへ。
パンナイフ、パンを保管する四角いタッパー、取っ手付きのボウルとか購入。300円だものなぁ・・・恐るべしメイドインチャイナ。まぁこの際品質は適当で良いので。
その後帰りがけにあるスーパーに寄ってパンの材料を購入。
残念ながら混合済みのパンの粉は売ってなかったので、やむなく個別に購入する事に。
強力小麦粉、ドライイースト、砂糖と塩、バターの代わりにマーガリン。
ついでに今晩の夕食に半額になっていたネギトロ寿司を購入。ゴージャス300円だった。
で、帰宅後に計量しつつ材料をホームベーカリーますぃーんに投入。
ここでハタっと。スキムミルクが無い事が発覚。やむなく冷蔵庫の牛乳で代用。まぁなんとか。
というわけで、めでたくパン焼きの準備が整いました。後は早朝に焼き上がり、目覚めるころには程々に蒸らしも終わって美味しい状態に・・・・・無事成っている事を祈ります。エイメン。
しかし、計量して投入するだけなんだけど、結構洗い物が出てしまって面倒かもしれない。ここでマーガリンをチューブタイプにするとかすると、結構楽になるような気がする。次回以降検討しようと思いました。
って、冷蔵庫に以前買ってあんまり使ってないチューブバターが入ってたし(泣
明日以降はこちらを優先に使おう。消費期限も切れてるし。
という事で、明日はスキムミルクを買うのを忘れないように>俺