代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

うつくしま

諸君、福島県のキャッチフレーズをご存知だろうか。
実に、
『うつくしま ふくしま』
という。
このキャッチは県内のあちこちに、ありとあらゆる公共施設に、原発近隣にすら書かれている福島県のナショナルコピーなのである。
福島県民なら幼少から墓場に片足突っ込むまで、実に自然に、英語で言うならナチュラルライフな日常に溶け込んでいる。
わたしなんぞ、一度このコピーを車に張ろうかと思ったくらいだ。
で。
フタコイオルタナティブ」にすげー田舎としてこの福島県南会津郡双子塚村ってのが出てくるわけですよ。まぁそんな村は無い。
が。
双子キャラが『うつくしま、ふくしまー!!』って叫んだりするわけよ。
2両のディーゼルだし、磐越西線只見線会津鉄道・・・只見寄りか?
現地人は超会津弁だし。
いや、まぁ、そんなわけで。懐かしいなぁ福島。とこう思ったわけで。
そろそろ雪も解けた頃だろうし、たまには様子を見にいってみるか。春の会津も良いもので。うむ。