代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

レンズに悩みつつ

今週末は某友人のしなの氏宅にDVD配達がてらレンズを借りに行こうかなと(謎
なんとなくカメラ見物してたら既にNIKONマウントで愛用しているシグマの18-50mmF2.8のミノルタマウント版をどうしたものかとマジ悩み。
同じ構造のレンズだからフィルターなんかは流用できるし、写りもカッチリして気に入ってる。やはりα7Dの方もこのレンズを買おうかなという印象。
でもコレ買っちゃうと現状の17-35mmF2.8-4の存在意義が限りなくゼロになるんですよねぇ・・・こっちは売却するかなぁ。
でも広角という意味ではタムロンから発売予定の11-18mmF4.5-5.6がとても気に成る。
という事で、やはりこの2本を次のターゲットに据えたいと思うのでありました。
合計で10万円オーバーしそうだけど(泣
あと忘れちゃいけないミノルタ対応のストロボ。ガイド36だと2万円くらいだった。これも要るよなぁ・・・
確かにデカイ出費になるけど、逆に言えばコレで必要なレンズのラインナップは揃うわけだから、この辺で決断して購入しておくのも良いかもしれない。
という事で、手持ちの予算と相談で悩むのでありますな。
久々にお店でショーウィンドウを1時間くらい眺めてしまったですよ。うーむ悩む〜
フィルターも効果系のヤツがちょっと面白そうだと思ってるし。



なーんか、またドカンと買い物。しちゃいそうだなぁ・・・・・・
自重の話は何処へ行ったのか・・・

つーか、完全にレンズ地獄にはまってる気がします。まぁ明るい超望遠レンズで30万円とか89万円とかに手をだしてないだけ地獄の入口くらいで済んでるのかもしれませんがね(苦笑