代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

という事で一日中

結局。
カメラのCCDにホコリが付いてしまい、これがブロワで吹いても落ちないという事で、撮影に出る前に新宿にあるサービスセンターに寄って清掃してもらう事にしました。30分ぐらいで出来るという事だったのですが、今日は土曜で混んでいるという事で1時間ちょっとかかるというお話。
待ち時間がもったいないので展示スペースで昨日発売になったαスウィートデジタルをいじって見て、確かに軽くていいけど、とりあえずα7Dの方がとても格上に見える事が解かりましたです(爆
ちょっと安心しつつ、今度は不調なレンズの点検にという事で有楽町へ移動。ここでなんとなく地下鉄の一日乗り放題切符を買ってみました。面白そうだったので。
で、新宿から丸の内線で都心方面へ向い、赤坂見附有楽町線に乗り換え、有楽町へ。有楽町線乗るの初めて。いやっほー。
有楽町線の出口のすぐ前が目的地のビックカメラ有楽町店のカメラ売場なのでありますね。ここでどうもピントがズレる18-50mmF2.8(先週買ったやつ)と28mmF1.7(こちらは中古品)の2本を修理依頼実施。新品の方は補償範囲内なんで無料なんですが、もう一個の方は有料になるということで、手付金千円払って点検発注しました。お盆なんでちょっと時間掛かるらしいです。でもまぁ、10月の撮影会までには戻ってくるでしょう。流石に。
で、いい時間なので新宿に戻ります。
でもせっかくの乗り放題切符です。ということで、有楽町線から永田町で南北線に乗り換えてみます。南北線に乗るの初めて。いやっほー。なんだか香港の地下鉄みたいだった。
更に四谷で丸の内線に乗り換えて新宿3丁目へ。カメラを無事回収。
保障期間中はCCDクリーニング無料サービスなんですが、有料になると2千円未満くらいになるようです。保障切れ直前にはもう一度クリーニングに出すべきでしょう。多分。
ということで、今度は新宿西口まで歩いて大江戸線で都庁前経由で大門へ。要するに浜松町でありまして、ここからモノレールに乗り換え。流石にモノレールはフリー範囲外なので普通に460円。
羽田の第二ターミナルでまったりと無線を聞きながら写真を撮って過ごし、途中で日暮れ側の空が綺麗だったので第一ターミナルに移動。こちらで撮影を継続。
東京にしては随分と綺麗な夕日でした。気分良かったであります。
その後、日が暮れたので戻ろうという事で、帰りがけにJALショップに寄ってみる。
と。なんと以前から欲しかった「REMOVE BEFORE FLIGHT」って書いてある、タグを模した携帯ストラップがしれっと売っていて、即購入。ホントは3,4本欲しかったんですが1本しか無かった。買占めです(爆
ついでにJALの機内サービスで良く飲んでるスープの粉末を購入。これでちょっとフライト気分に浸れるのです(笑
で。
今度は隣にあるANAショップへ。
話に聞いていた通りでANAのコレクションフィギュアが再入荷していたので1箱(6個入り)買ってみる。これに残りの2体が入ってると良いんですけどねぇ・・・どうだろう。
で。
京急で戻るかモノレールで戻るか。時刻を見たらちょうどモノレールの快速が入線する所だったのでモノレールを選択。帰りしな空港を見ながら撤収であります。
で、大門から大江戸線で月島へ。再び有楽町線に乗り換えて有楽町に向います。
はい。使用済プリンタインクカートリッジと、ダメになったニッケル水素電池を廃棄するのを忘れていたのでありまして。再びビックカメラへ向ったのであります。
で、せっかくなのでソフト売場をうろうろしてみたら、以前買おうと思っててなかなか売ってなかったフライトシムソフトがあったので購入。CAPAも発売日だったので併せて購入。ポイントが溜まってたので支払い無しで貰ってきました(笑
そして今度は秋葉原へ向います。
日比谷まで歩いて日比谷線秋葉原へ。雑多に買い物をしつつ、某エロショップでちょっとしたコスプレアイテムを買おうと思ったら、結構値段がはったので止めにして、なんとなく店を見て回ってたんですが、店員(男)がメイド服着てレジってのはどうよとちょっと思った。
さすが秋葉原だ。そして2階の大人のおもちゃ売場(男性向)が大混雑していてちょっと切ない気分になりました。
ちなみに3階の大人のおもちゃ売場(女性向)はカップルが買い物してて今夜はお楽しみですね!って感じでした。
・・・・ええなっ!(爆
で、せっかくなので筑波エクスプレスの駅前を通ってヨドバシカメラビルを眺めつつ、再び日比谷線で上野へ。
某氏が食べたって話を聞いてから、なんとなく自分も食べたくなってしまったので、上野駅ビル「アトレ」にあるラーメン屋「一蘭」へ行ってラーメンを食べる。
福岡と同じ味でした。
満腹になって、今度は贅沢にも銀座線で上野から上野広小路まで移動して、ここから大江戸線上野御徒町駅経由で両国に帰着という感じでした。
地下鉄の一日乗車券(東京メトロ都営地下鉄両用)は1000円なので元は取れたような気がします。
という感じで。結構楽しかったかも。
でもそこそこ疲れたので明日は部屋でゴロゴロしつつ買ったフライトシムでもしてるかもしれません。
ああ。ワンフェス鉄道模型イベントなんだよなぁ・・・どうしたもんかなぁ・・・まぁ、昼頃、気力があったら出るかもしれません。
・・・でないかもしれません(苦笑
ガクリ。
あ、そうそう。ここ暫く何かと不運が続いている感じなので航空神社に御参りして来ましたよ。ええ。