代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

存在を忘れていたデータたち

明日から下地島へ行きます。下地島で一泊、那覇で一泊、最後に中部国際空港に寄って、新幹線で帰還の予定。
せっかくなのでセントレアから名古屋までは名鉄特急に乗ってみようと思います。
沖縄は天気イイみたいだけど、名古屋はダメっぽい。
まぁいいけどね。今回名古屋に寄るのは航空無線聴くのが主目的だし(爆
で。
旅行に際して音楽データを入れ替えようと言う事で、HDDを漁ってみる。
と。
うっかり存在を忘れていた音楽フォルダを発見。
ああ、iTunesを導入する以前に手動でMP3変換したデータ、保存フォルダの名前を間違えて付けてて、そのままデータ移行するのを忘れてたのだわ。
かくして懐かしの300曲がデータラインナップに追加されました。
うーん、久しぶりに聴いてみると、昔イイなぁと思った曲って、大半は今でもイイなぁと思うモンですねぇ・・・
一部『うぉ、こんなに音薄かったっけっか?』とか『初期のシンセサイザーってこんな音だったんだっけ?』みたいなのはありましたが(苦笑
BEEP音からPSG音源、OPNからOPM、FM音源からMIDIになって、PCMと、今や普通の音楽がBGMだもんなぁ・・・・・
ハイ、発掘されたのはゲーム音楽のフォルダでした。
明日は上空でオールドゲームミュージック三昧だ(笑