代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

カレンダーを作ってます

今年の冬コミに当選してしまっているので出し物のカレンダーを作ってます。
今年撮影した飛行機写真を題材にしてエアラインカレンダーを作成です。どうせ作るなら自分が欲しいと思うようなモノを作りたいわけです。となると、プリンタの性能やら紙の材質やらいろいろ試してみた結果、自分が「これなら買おう」と思うものを作ると写真画質の紙を使わないとダメだと言う事が判明です。
プリンタの性能も昨今は随分向上しているようなのですが、ウチにあるのは以前から愛用してるエプソンのPM−920C。それなりに写真画質の印刷が出来るので今でも現役なんですが、最近のと比べると見劣りしちゃうのかなぁ・・・とちょっと心配しつつ。
で、紙とインク、カレンダーとしてまとめる為のケースなんかを調達したら何気に結構なお値段に成ってしまう訳でありまして、一個500円で頒布しても赤字になりそうです(泣
でも、800円だったら自分なら買わないかも知れないしなぁ・・・と思うと、やはり500円にしておきたいと思うわけですよ、ええ。
まぁ、お祭りってことで、赤字覚悟のご奉仕価格でご提供〜(苦笑
てなわけで、あまり数は作りません。作っても10個・・・15個くらいかなぁ・・・
飛行機ジャンルの出展は初めてだし、一個も売れないかもしれないし、控えめにしておこうと思います。
そんなわけで、来年のカレンダー一式分のデータを作成したので目下印刷中。
数日にわけて印刷して後で纏めて裁断して整形しようと思います。
さーて。とりあえず出し物が何も無いという事態は回避できるものの、読み物書いてる余裕が無い。サッパリ無い。
でもなぁ、なんか作らないとつまらんよなぁ・・・まぁ、暇を見て数ページのコピー誌でも作ってみようかなと。
そんな感じで結局今日は一日自宅から出かけずでした。
昨晩呑んでなければ浜松の航空祭に行ったかもしれなかったんですが、コミケのネタ作りの時間が出来たので結果オーライって事で1つ。
にしてもそれなりに疲れたな。ビールでも呑むか(爆