代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

変更完了

ベッドを横向きに立てかけて、その上に部屋に溢れていたダンボール群を山積みにして完全に倉庫にしてしまう。
スキマには書籍やDVDを並べて棚として活用。それなりにデッドスペースを最低限に留めた感じで構築できたような気がします。
で、更にベッドにピッタリくっつくようにアップライドデスクをスライド。
サイドデスクもアップライトに並べてベッドにくっつくように配置し、デスク足元に箱モノを格納。
挿し当たって自由な床面が広がったのですが、掃除をしてから部屋の入口脇にマットレスと布団を重ねて敷いて寝床を確保。起きてる時は布団ごと3ツ折に畳めば良いし、敷きっ放しのまま上にソファークッションを置いて座ってテレビ見ても良い。
とにかくテレビまでのクリアランスが取れたのが良好な気分。今まではテレビまで1mあるか無いかだったからなぁ・・・今後は1.5mから2mくらい離れて正面からTVが見られる。まぁ良いでしょうと。
布団以外の床面はPC対応とデスクワーク対応を椅子でできるように確保。
そんな感じで以前よりは部屋が広いような錯覚が得られるようになったと思います。あと照明がうまく広がるようになったので部屋が明るくなったかも。
とりあえず、これで暫くは様子見。
さて、雨も降ってきたし、フライトシムでもやるかな。
というか、コミケの準備するか・・・うむぅ。でもお腹も空いてきた。うーむぅ。