代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

サイフォン現象

今日、友人とメールのやり取りをしていたら、こんな物があるよって話になった。

ボクはヘヴィー珈琲ドランカーなのです。とても魅力的です。
アルコールランプだと燃料の調達保管とか、直火を使うのがちょっと・・・と言う事で敬遠していたんですがコレなら大丈夫。
ということで、会社の帰りがけにアキバヨドバシに寄ってみたら売ってました。ポイント消費して格安で入手です。
帰宅して早速淹れてみましたが、良い感じです。美味しいです。見栄えも面白いし。
ちょっと抽出後のカスを捨てるのが面倒と言えば面倒ですが、それをして余りある良好加減だと思いました。
って、うを!エスプレッソ用以外の豆が尽きた!週末に買出しに行くとしよう・・・
さて、そろそろボーナス使い切ったかな〜(爆)≒(死)
ちなみにサイフォンと言えば・・・・・・業界人的にはやっぱし「トップベント切ってサイフォンブレーク」だよな(謎)