代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

車パーツ展示会

車好きの友人に誘われて、東京オートサロンに行ってきた。
全般的に東京モーターショウより混んでいた。そして、まぁ元々がそうだからなんだけど、DQNっぽい客の比率が多かった。DQNっぽい車も沢山走っていた。もちろん普通のセンスのイイ車も沢山走っていた。そんな幕張メッセ
現在愛用しているHUDの新型がデモで出ていて欲しいなーと思った。発売されたら多分買う。
それからスポーツ用の超軽量ホイルの展示があって、持ってみたらホントに軽かった。指3本で持ち上げられるくらい軽い。あれならイナーシャも最低限で加速良いんだろうなぁと思いました。
しかし、パーツ系のメーカーってたくさん有るんだなぁ・・・あんまり認識無かったけど、良く見てみたら結構パーツのブランドも知ってたりした。時々オートバックスでアイテム探訪なんかしてるからかもしれない。
で、とりあえず何も買わずに帰ってきましたが、まぁそれなりに面白かった。でもって同行した友人は500円のくじ引きで4万円相当のブレーキパッドセットを当てて大喜びだった。いいですねぇ、対応部品が出ている車に乗っている人は。
・・・はい。SERAあたりだとですね、装備できるパーツが殆ど無いんですよ。ええ。これが。なので、くじ引きして何か当たってもそもそも使えないんですね。うーん。
とまぁそんな感じでそこそこに撤収。幕張メッセはいつも非常に道路が混雑するんですが、やはり大混雑。
帰りがけにららぽーとに寄って食事。
ついでにバーゲンやってるのでちょっと足りなかったシャツを買い足し、懸案だったコートも半額で気に入ったのがあったので購入。
更にいつもの靴屋もバーゲンだったので2足買って見た。1足あたり定価8千円の靴が2足で合計4500円。激安!(笑
という感じで、ああ、なんか結局結構散財した一日でした。
が、まぁ、結構良い物が安く買えたのでOKという事にしておきたいと思います。うむ。
ああ、そうそう最後に1つ。
オートサロン会場に出ていた展示車、やたらとガルウイングが多かった。
はっはっは!てめぇら今頃オレ様に追いついて来やがったか!
オレなんか10年以上前からガルウイングだ!わははのは!遅い!遅いぞお前ら!
やっと流行がオレに追いついてきたか!どわはははは!
と。
ニヤニヤしながら密かに優越感に浸っていたのは秘密だ(笑