代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

焼けた!

フライトシミュレータを起動して、ふと左前方の空を見てみると、なんだかヘンな透かしみたいなグラフィックが見えるような気がして、よーく見てみるとですね。
WINDOWSのタスクバー&ショートカットアイコンでした。
液晶焼きついたorz
そうでした、CRTより液晶は焼きつき易いんだった。すっかり忘れてた・・・・
というわけで、微妙に文様が気に成るわけですが、まぁ、通常使用する分には問題ないと言えば問題ない。諦めてこのまま使うとしよう。
ということで、まぁさし当たってタスクバーを自動的に隠すをONにしてみたわけですが・・・なんか、冷静に考えたらデスクトップのアイコン群とかも焼けてそうだよなぁ・・・って調べてみたら若干焼けてきてる事が判明。
うーむ、まぁ液晶の運命と覚悟して使うのは仕方ないとして、定期的にアイコンの位置をずらすとかしたほうが良いのかもしれませんね。うむ。
・・・うーん。家庭用テレビもメニュー画面が焼きついてきたりするのかナァ・・・ちょっと今後の展開を見ておくことにしよう。そう思いました。(ガクリ