代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

休日

ポロッと土日が両日休みになり、予定が立っていなかったので旅に出ようかと思ったら、まぁ787に乗ろうにも当然満席、ドライブに出ようにも高速は午前8時で全方位大渋滞と。
いうことで、今日は一日自宅でゴロゴロすることにしました。
久々にフライトシムのチューニングでもやろうかと。
言うことで、満席で乗れないB787をフライトシムで。
結局今年は行けそうもない下地島にバーチャルフライトで。

という感じで一つ。
しかし、B787、コックピット計器の大画面液晶パネル化が激的に進んだお陰で、フライトシムのコックピット再現がかなりラクチンになったように思います。
アナログ計器のパネルは憧れますが、いかんせんシミュレータとしてコントロールパネルを作るとなるとそれはもうコストがかかって大変な事になるわけです。
その点、787ならギアレバーとスロットルコントローラ、オートパイロット制御パネルくらいを揃えれば、あとは液晶モニタでなんとかなりそうな勢い。
なんとかそこそこ低コストでなるべくリアルなホームコックピットを実現したいものですねぇ・・・まぁ当面はさすがに予算がアレですが。むむむ。