代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

贅沢に帰還

アキバでカラオケやって、喉がイイ感じにめいっぱい状態に。
夕食にカレーを食べてみた。結構美味しかった。また行ってもいいかなぁと思いました。
で、帰宅するに際して、友人と3人、一人は黄色い電車で新宿方面、私は同じく千葉方面、もう一人は筑波エクスプレスで北千住へ向かうという。
ということで、ちょうど良い機会なので私も筑波エクスプレスに乗ってみる事にした。秋葉原から一駅、新御徒町大江戸線に乗り換えて両国へ。まぁこの方がJRの両国駅から帰宅するより徒歩で5分くらい短縮できる(JRと地下鉄の駅は結構離れていて地上を延々と歩いて乗り換えなければ成らないのです)ので、投資効果はゼロではないのだ(爆
という感じで贅沢にTX160円、大江戸線170円、合計330円も使って帰宅でありました。まぁタクシー使うよりは俄然安いし、TXの新御徒町駅が深地下を走っている事で有名な大江戸線以上に深い所に有ることが判明したり、TXと大江戸線の乗り換えはわりとスムーズに行ける事なんかも判明したので調査費としてもペイできたと言う事にしたいと思います。筑波方面や北千住へ出るならウチからならこのルートが意外と便利かもしれません。うむ。
ということで、所帯持ちの友人を呼びつけて遊んでしまったので、奥様には今度何か美味しいモノでもお土産に持って行かなくてはイカンですな。どーもすいませんでした。でもお陰さまで久しぶりに大声でオタソング歌いまくれましたですよ(爆(^_^;