代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

さぁ下地島手配

多分、風邪じゃなくて花粉症だと思うんですが、鼻詰まりとクシャミ、これに誘引されて頭痛と眩暈もする。嫌な時期であります。
さて。4月の初旬。
航空ファン最高の聖地(だと俺は思う)、下地島空港でJALがジャンボジェットの離着陸訓練をやるらしいという情報を入手して居るわけです。
そこで4月1日に羽田から那覇へフライト、那覇で一泊。2日の始発便で宮古へ飛び、船で伊良部島へ。島でレンタカーを借りて下地島下地島空港RW17ENDへ行く計画であります。
ちなみに3日は強引に休暇申請済。出ろと言われてももう出られません。なにせ物理的に本土に居ませんので。
ということで、3日月曜日の昼過ぎまで下地島で過ごし、那覇経由で帰ってくる予定です。こういう時こそ、溜めたマイルを消費して特典航空券で飛ぶわけですよ。通常価格だと往復で10万円近い旅程ですが、飛行機に4回もタダ(正確にはセコセコ溜めた2万マイルを消費するわけですが)で乗ってスギ花粉の存在しない沖縄へ、宮古、伊良部、下地島へ!
もうね、この3日間だけは花粉の無い世界で過ごすわけですから、健康状態回復の上に心身ともに南国の空気を吸って癒されつつ、下地島空港では美しい飛行機の情景を堪能して癒されつつ・・・
新年度を乗り切る活力を充電してくるのでありますよ。ええ、もう。
で。
旅程を見ると解かるかと思いますが、なんで4月1日のウチに下地島に行かないのかという話。
これ、実は早い時間帯の飛行機が満席で、夕方の便しか取れなかったのです。この夕方便で行くと那覇から宮古に飛ぶ最終便に間に合わないという仕掛け。
で、キャンセルが出ないかと毎日のようにチェックしていたのですが、どうも空きそうに無い。ということで、そろそろ諦めて上記日程で出ることで確定。
いつもの島の宿とレンタカーの予約を実施であります。
で、那覇の宿も確保。市街地にもそこそこ近いし、モノレールの駅から3分の所なので、まぁ便利かな。もちろんネット接続OKな禁煙室を確保であります。
にしても、始発便の離陸が7時半だから、宿は6時過ぎには出ないといけないなぁ・・・と言うかモノレール始発が6時13分か。こいつに乗り損ねると6時28分。まぁ、空港駅まで15分だから7時までに着けば問題ないだろう。たぶん。
ということで、今日は一日花粉症ヒッキー状態でありました。でもまぁ、洗濯もしたし、少し部屋の片付けもしたしと言う事で、それなりにサッパリした一日ということで。
さて、夕食はパスタでも茹でるかな。うむ。