代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

本当に外れるなぁ・・・

最近の天気予報ですけどね。
昨日まで今週末は雨でダメだと、こう書かれていたわけですが、今朝予報を見てみると今日明日と晴れって事になってる。
そりゃ、晴れてから晴れって書けば当たりだけど、それは既に予報では無いよなぁと思うわけですよ。ええ。
近年はいろいろと気象システムが充実している割に、あまりにも予報が外れている気がするのは気の所為なのか?
というかアレか?「まずはググれ!」みたいな感じで「最近は衛星映像、アメダス、天気図、気圧配置図にライブカメラまであるんだからいちいち予報なんか見ないで各種データを元に自分で判断しろ」って事なのか?
どこかで統計的には予報精度はそれほど変わってないような記事を見かけたような気もするけど、ネットなんかで天気に関する情報が入りやすくなったから予報を見る機会が増えて、相対的にハズレるケースを目の当たりにする実数が増えているという事なのだろうか。
まぁ、ただ、何と言うか、予定が立てづらいなぁと思うわけですよ、ええ。
・・・うーむ、とりあえず今日は朝から予想外に晴れたって事で、車で羽田近辺にでも出てみるかなぁ・・・
でもなんだか睡眠に失敗してて微妙に眠い・・・昼ねデーにしようかなあ・・・(弱