代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

深夜にミカン発注

”みかん みかん みっかーん!!!”
という歌がありますが。
漢字で書くと蜜柑。実に甘い雰囲気です。
先日の四国制覇の旅では愛媛にも行って来た訳で、なんとなく産地を知ると、スーパーで「愛媛みかん」という表示を見るだけで現地の風景が目に浮かんだりするわけです。
だからと言う訳でもないのですが、実は元々ミカン好きな私。松山空港売店でもミカン系のお土産を買いあさって来たというくらいミカン好きなのです。もちろんポンジュースも大好きです。
そんな私は最近スーパーに寄る度にネット入りのミカンを買って帰ってくるのですが、なんとなく微妙に割高な気がしてきた。
で。
ふと思い立ってネット通販で産地直送のミカンを発注してみた。
サイズ選別してないやつなら5k送料込みで3千円弱で買えるので、自分で箱で買って運んでくる手間を考えても楽チンでお得かなぁと思うのであります。
うはははは、これでお正月はミカン三昧だ(えー
でもなぁ、ミカンって手元にあると有るだけ食べちゃうから危険なんだよなぁ・・・今頃のミカンは糖度も高くて甘くてコクがあって美味しいからねぇ・・・(苦笑
と言う事で、なんだか夜中に目が覚めてしまったのでネットを徘徊していたわけですが、まさかうっかりミカンを箱で発注してしまうとは夢にも思いませんでした。ある意味これも衝動買いってヤツか(爆