代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

箱を開ける日

という事で、引越も殆ど完了し、白物家電も一式配備完了。TVも設置したし、ロフトベッドも組み立て完了。なんとなく気分も一段落であります。
という事で、本当は今日晴れたら成田か羽田に撮影に出ようと思っていたのですが、あいにくの曇天+スコールという状況だったので外出は断念。今日は梱包、格納されたままのアイテム群を開放してみる日にしてみた。
エアガンを出してみたら微妙に錆びかけていたりしたので磨いてみた。
ゲームソフトも引っ張り出してみた。あわせて各種コントローラーも引き出す。
そうです、今の環境ならプレステ2用のGTフォースハンドルコントローラーが仮設可能なわけです。
という事で、早速グランツーリスモHDをやってみた。タイムが一気に4秒くらい縮まりました。やはりステアリングとアクセル、ブレーキという環境で走ると実車さながらに安全運転をするので、無駄な衝突やスピンが無く、効率的に走れる感じであります。
そしてやはりハンドルコントローラーで遊んだ方が断然楽しい!気持ち良い!
酔っ払い運転してもゲームならOKだしなっ!(えー
そして、久々に買ったは良いものの、殆ど遊んでいなかったPS2のゲームという事で、GT4も遊んでみる。当然解像度はHDには及ばないけどSERAで走れるのは魅力的であります。
ちなみにフォースフィードバックがある関係で結構ステアリングをガッチリ握るので腕が疲れる。良い運動になったような気がする。ブートキャンプっぽく(謎)
で、腕が疲れたので今度はPSのギャラクシアン3とかやってみる。流石に解像度が荒い。当時かなり綺麗に見えたムービーも今となっては所詮AVIファイル、ちょっと悲しい感じであります。
でも、それなりに懐かしく遊んでみた。かろうじてミッションコンプリートできたけど、やはり動体視力とか反応速度とか細かい照準制御とか、鈍って居る気がしますねぇ・・・少し訓練すべきかもしれないな。老化防止のためにも(えー
で、うっかり程々に遊んでしまったら日が暮れてしまった。
まぁ、たまにはこんな日も良いだろうという事で。
今夜は久しぶりにオンラインフライトイベントに参加してみようと思います。帯広へ飛ぶそうなのでA300で行ってみようかと画策中。
さぁ、AIP−Jの出番ですよ!?(えー
という感じで、今日はゲーム三昧でした。休息にはなったような気はするけど、わりと疲れている気もしますね。不健康な遊び疲れでありますなぁ、九州へ飛んで旅をしている某氏とは偉い違いだ。うぐぅ
 
あ、追記。
GTフォースはグランツーリスモHDでは使えますが、リッジ7では使えなかった。
確かに対応とはどこにも書いてない。ちょっと残念な気もするが、まぁ、リッジはリアル志向なものじゃないし、コントローラーで遊ぶのが良いのかもしれませんな・・・うむ。